fc2ブログ

茨城県東茨城郡☆大洗町漁業協同組合 かあちゃんの店.(本館)


茨城県出身の稀勢の里が横綱
に昇進し、今年の茨城県は
今までにない位の盛り上がり

おおあらいんた

冬なのに、東水戸道路・大洗
水戸ICが渋滞

ちなみに夏は海水浴で混雑します

稀勢の里効果かと思ったら、間違えて
ETCレーンに入った人が居ただけ
で、
数分後には全ての車がスムーズに
通過しました^^;



おおあらまちれつ

かあちゃんの店☆本館

この日は別館が貸切りで入れず

本館に客が集中。お昼前から長蛇の列でした



かあちゃん

メニュー☆クリックすると拡大します☆

値段は内税価格です



おおあらmどぎわ

30分位待ってから、入店。

店内奥の増築したような部屋
に案内されました。

綺麗で明るくて、落ち着いた雰囲気

食べたらぱっと出る。が、この店の
ルールと思いましょう。
週末は、沢山の人が外で並んで
待っています。



おおあらとうちゃ

とうちゃん御膳 1,300円

去年来たときに、次回は
コレと決めていました

新鮮なお刺身と煮魚、2種類の
メインが味わえる
煮魚は甘めな味付けで、好みが
分かれるかも。
私は甘めが好きなので、美味し
く頂きました。


おおあらぶり

煮魚定食  1,300円

魚は2種類から選択。

美味しいけど、ブリの切り身
が大きいのと
甘辛過ぎるせいか、オットは
途中で飽きていました。



おおあらさしい

刺身定食  1,300円

あらら、光が入ってせっかくの
ごちそうが

お刺身のカットが大きくてボリュームがあります

鮮度が良いから…と、ふだんは小食
の母が完食


定食のご飯の量が多いので
次回は「少なめ」にお願いしてみたいです。



おおあらとりいまえ

食後は、恒例の大洗磯前神社へ。



おおあらとりいくぐる

自宅周辺には大鳥居がないので、

毎回ワクワクしながら、くぐります


おおあらたいへいよう

高台にある神社は眺めが最高

鳥居の先に太平洋が広がり、
天気の良い日はもう絶景です☆



おおあらごしゅいん

御朱印代が200円upして500円に。

最近、値上がりした神社が増えたような気がします


大洗漁協直営 かあちゃんの店
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-20
029-267-5760

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター