4度目の台湾【22】SHIN SHIH HOTEL/新仕商務飯店&三五水餃

しんし駅


MRT雙連駅 地上の1番出口から徒歩2分くらい。

台湾最終日は、優美飯店よりコスト
を下げて、
新仕商務飯店に泊まりました。



しんし建物

隣の建物とのすき間がほとんど
無く、スタンダードの部屋は
窓無しに近いかもしれません



しんし部屋

デラックスルーム NTD2,322(2名分の料金 朝食ブッフェ・税・サービス料込み)

*NTD1=3.5円

窓が大きくて良かった
1人なので、十分な広さ
2人で泊まっても、くつろげると思います。

少々古いけど、掃除はちゃんとしているようでした。

節電?で、冷蔵庫の電源が入っていません。
最強のメモリにしてスイッチを付ける
と、夜はキンキンに冷えていました



しんし風呂

お風呂のお湯も勢いよく出る◎



しんし窓

窓の向かいは、馬偕病院。

日中は頻繁に救急車の音が聞こえた
けど、夜は全くしません。



しんしへやばんごう

客室フロアの平面図。

1フロアあたりの客室数が少ない。
私が泊まった階は、2部屋が物置
になっていたせいか、とても静かに
過ごせましたzzz



しんし朝食ブッフェ

駅近で宿泊費が安いので、朝食
ブッフェはおまけと思ったほうが…

周囲の赤峰街や雙連朝市に
行くと、美味しい朝食が食べられそうです。



しんし朝たべる

ブッフェは家庭的な料理だけど、
凄くお腹が空いていたので、
美味しく完食しました

ホテルは日本語対応なので
英語の苦手な方でも滞在しやすいと思います。

館内が狭いせいか、お客さんやスタッフ
と話しやすく、
ときどき台湾人のお客さんとスタッ
フから、北京語を教わりました^^;



しんし餃子店

ホテルの左斜め前にある、2度と行きたくない店★三五水餃

馬偕病院から雙連駅に行く途中に
あります。
20代の女性店員は、機嫌が悪い
のか私が嫌いなのか、
来店した時から横柄な態度。



しんし水餃子めにゅ

筆談で注文しようとしたら、
20代女店員が無反応だったので
別の店員に声をかけようとしたら、

ゴンッ!
20代女店員が、音を立てて
料理をテーブルに置き…

皿から水餃子がこぼれ落ちそうでした
メモを見たなら、一言声をかけて
くれたらいいのに。

台湾では初めてかもしれない雑な接客。
中国でもこんな接客は無かったと思う。



しんし水餃子皿

水餃子 NTD60

*NTD1=3.5円

中に入っている肉に臭みがあり、
美味しくない

残して違う店に行こうかと思ったけど、
他の店員さんは笑顔で感じが良くて
…、残しにくい

地元らしきお客さん達は
水餃子よりも酸辣湯(サンラータン)
を注文する方が多く、スープの
方が美味しいのかな。


台湾は「謝謝」をよく使う国だそうで、

会計の時、ごちそうさまの意味を
込めて「謝謝」を言うと、どの店も
必ずと言っていいほど「謝謝」
だったり、何かしら答えてくれます

20代女店員は、私の時だけ
無言で金を受け取っていました。



isimon.jpg

アバズレも地獄に堕ちるby石門金剛宮

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター