4度目の台湾⑯鼎泰豊(ディンタイフォン)と寧夏夜市


オットに、台湾名物☆小籠包を食べさせたくて

みつこし

MRT中山駅前の新光三越の地下にある



みつこし店入り口

鼎泰豊へ

サービス料がかかるだけあるな。

ミニスカ制服で、丁寧な接客でした

夜ご飯時なので、少々混雑していたけど
店内が広いので、回転が良かったです。

1人で来店する地元民をよく見かけ、
1人旅の方も利用しやすいと思います^^



みつこし菜

油菜の炒め NTD100

*NTD1=3.5円

あっさりした味つけで、美味しい

1人で全部食べ切れそうな量でした。



みつこし小

小籠包 5コ入り NTD105


私は、皮の薄ーっい小籠包が
好きなので、鼎泰豊を利用して
いるけど、昔より小籠包がぬるい

本店を利用した友人も、熱々
では無かったと言っており…

過去に、あの火傷しそうな位熱い
小籠包を出して、客とトラブルになったのでしょうか…。

次回は、薄皮で熱々の小籠包
が食べられる店に行きたい



みつこし飯

海老炒飯 NTD290

*NTD1=3.5円

さすが高級店☆お米の粒がこんなに主張するなんて
ぱらぱら粒々して、上品な味付け。
プリっとした海老がいくつも入っていました


食後は、地元の方が多い夜市☆寧夏夜市へ案内



みつこしよるいち

雨で、お客さんが少なめでした。



みつこし牡蠣店

お目当ては、民生西路沿いにある賴鶏蛋蚵仔煎



みつこしかき

鶏蛋蚵仔煎 NTD60

*NTD1=3.5円

周囲に店がたくさんあるので
この後に何か食べる方は
「2人で1つ」がオススメ。
蚵仔煎jは、台湾風の牡蠣のオムレツ
で、日本の牡蠣より小さいものをつかっています。

空きっ腹で食べなかったせいで
昔より感動が薄れる。もったいない事をした~



みつこしバス

帰りは、寧夏路から民生西路に
出たら左に進んで数mのところに
あるバス停・静修女中から
518番の路線バスに乗って5分くらい

華泰飯店で下車すると
ホテル(優美飯店)の前に到着♪

518番のバスは本数が多いので、待ち時間が少なめ
車内は日本のバスと同じで
電光掲示板が付いています。

停留所の名前が分かりやすく、
乗車時に、運転手さんに降りた
い停留所名を書いたメモを見せ
ると、到着時に教えてくれます^^

車内は昼間でも薄暗いです。
メモは運転手さんがすぐに見えるよう、
大きな字で書いてください



みつこしかーど

ICカードの悠遊カード(EasyCard)を
利用しているので運賃をはっきり
覚えていませんが
NTD15位でしょうか?

*NTD1=3.5円

MRT 電車 バスで利用できて
運賃が割引になるので
持っていると便利です♪

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター