4度目の台湾⑰オススメ台北土産その1☆ChiaTe(佳徳糕餅有限公司)

はタクシーを利用していたのに

ぱいな駅

いつの間にか最寄駅が出来て便利に☆
MRT南京三民駅の2番出口を出たら、


ぱいな駅前

そのまま身体はまっすぐ。
マックの前を通って



ぱいな店

とっても近いよ 2分位でChiaTe/佳徳糕餅に到着

馬英九政権の時代で、中国人観光
客が年間400万人位訪れていた時に
来店された方がこの画像を見たら

かなり驚かれるかもしれません
その当時、店の外に待ち列が
出来るほど混雑していたそうです。

いまは店内も空いています。



ぱいな2つ

お菓子は色々あるけど
私が特にオススメなのは

パイナップルケーキ NTD30
クランベリーケーキ NTD35

NTD1=3.5円



ぱいな切り口

切り口

しっとりした生地の中の
パイナップルジャムが美味しい
パイナップルの風味が濃いんです。

レンジで軽く、人肌位に温める
とより濃厚な美味しさが楽しめます♪

クランベリーケーキは、クランベリー
がぎっしり、酸味が効いています^^

佳徳のパイナップルケーキ
を受け取った方からよく

他の人がくれるパイナップルケーキはイマイチ

聞かされます

どこの店だったんだろう…

台湾には沢山のパイナップルケーキ
が売られており、値段も味も様々。
佳徳は、少し高めですが、

さらにお高いパイナップルケーキ
屋さんもあるんですよ



ぱいな箱

6コ入りの箱は、棚の下段に
置いてあり、自分で詰めます♪

*複数のお菓子を混ぜないで、
1種類のみを入れてください。

会計では、箱を金色のゴムで
留めるだけ。テープは使わない
ので、購入後も問題なく箱の開閉ができます。

12コ入り、20コ入りを購入したい
ときは
店入り口にある伝票に記入し
レジに持っていけば受け取れます。



ぱいな重さ

NTD3,000位お買い上げで重い、約6kg

NTD1=3.5円

蔡英文総統の就任で、
いまの台湾は不景気に苦しんで
いるから、
今回は、今までに無いくらい
たくさん買うと決めていました。


ちなみにNTD4,000以上購入すると
ホテルまで届けてくれるそうです。



ぱいな雨

雨が降っていたので、雨除けカバーを付けてくれました


台北市内では佳徳の袋を
持った方を時々みかけ
地元の方にも人気のようです


ぱいなふくろ

小さい袋を入れてくれるよう
頼んだら、いっぱい入っていました

店員が無愛想という情報がありましたが、
1人だけそれらしい方が^^;
他の店員達は、感じが良いですよ~

日本語は話していないので
通じるか分かりません。



ぱいな6ふくろ

不織布で作られたバッグ(6コ入り箱用)

昔よりサービスが良くなったね

と、台湾に行ったことが無いけど
もう4回、佳徳のお菓子を食べている
次姉も気づきました




ぱいラン

佳徳と同価格で美味しいパイナップル
ケーキを開拓したい

法蘭司?焙 KAO&ZOU'S BAKE HOUSEも行きました

ぱいらんふくろ

パイナップルケーキ NTD30

NTD1=3.5円

佳徳より少し大きめ。


ぱいらんきりくち

生地は佳徳より油分を控えめ
で、さくっとした感じが美味しい
オットは、生地がパサパサしてる

好みにより表現が変わります


中身のパイナップルジャムは
パイナップルの風味が抑えめ
で、
中身は佳徳の方が好きだな~。

生地は美味しいのに、残念。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター