4度目の台湾⑭YOMI HOTEL/優美飯店


翌日にオットが帰国するので
関仔嶺温泉→彰化→台北と
少々ハードな移動です

たいぺいとりえき

彰化から台鉄で新烏日駅へ


たいぺい大戸

駅構内にあった大戸屋

台湾のご飯は美味しいから
和食が恋しくなりません^^;



ていぺいしんかんせん

新鳥日駅から新幹線に乗り換え
、1時間くらいで台北に到着。

台中(新鳥日駅)→台北 自由席でNTD675

*NTD1=3.5円



たいぺいたくし

久しぶりの台北

昔は台北駅に到着したら
好きな場所でタクシーを拾って
たけど

今は乗り場を利用しないと、
係員に注意されました^^;



たいぺい優ほてるまえ

優美飯店に到着。

台北駅から少々渋滞したので、
タクシーの運賃は
NTD110+トランクチップNTD10。

*NTD1=3.5円

もとのホテル(友美大飯店?)を
改装してOPENしたので
館内は綺麗でした☆

日本人の宿泊が多いせいか
レセプションは日本語対応です。



たいぺいほてる優ばすてい

ホテルの最寄り駅は、MRT雙連
駅 地下にある改札から徒歩7分くらい。

歩くのが面倒なら、駅前から518番の
路線バスに乗り、華泰飯店で下車
すると目の前がホテルです.

ちなみに華泰飯店は、バス停から
150m位先にあります^^;



たいぺいほてる優部屋

広い部屋に泊まりたくて

VIPダブルルーム 2泊でNTD5,918(2名分の料金・朝食・税金込み)

*NTD1=3.5円

ソファセットもあり、2人なら十分くつろげます。

台南のホテル代と同じ位
でも、部屋の広さは半分になり

台北の宿は高い…
次の旅行も台北滞在は最終日にしよう^^;



たいぺい優ばすたぶ

大きなバスタブ



たいぺいお茶せっと

ウェルカムフルーツ 水、お茶
セットだけでなく
カップ麺 お菓子 ポカリまで全て無料

ウェルカムフルーツ以外は、毎日補充してくれました。




しんし前日平面図

6F客室フロアの平面図。

日本人ウケしそうな宿だから、満室
に近いかもしれません。

壁が薄いのか、ドア下のすき間が広い
のか分かりませんが
早朝、幼児の大きな泣き声で目が覚め




たいぺい優朝食1

早起きしたから、お腹が空いた

朝食ブッフェがとても美味しそうに見える



たいぺい優朝食2

宿泊費の割には、品揃えが良いと思います

わーい♪トッピングの多いお粥だ



たいぺい優ほてる朝食サラダ

サラダもフルーツもある



たいぺい優朝食3

パンを焼いてたら、他の人に取ら
れた…なんて事は、海外ではある
ので、
離れないようにしましょう。



たいぺい優まつさーじ

マッサージチェアも用意。

レストランの奥には、ランドリー
とPC、ドリンクバー(自由に飲める)
もあり
嬉しいサービスです^^

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター