4度目の台湾⑩関子嶺統茂温泉会館/Guan Zi Ling Toong Mao Spa Resort その2

関子嶺統茂温泉会館のSPA

入場料はいくらかな?宿泊者なので無料で利用しました^^;



水着と水泳帽(シャワーキャップ可)
を持参し、タオルは受付で渡されます。

もし水着を忘れたら…



みずぎや

ホテル前の水着屋さんは

NTD190から販売

NTD1=3.5円

みずぎやさん

水泳帽は、SPAの更衣室内
・洗面台付近に置いてある
シャワーキャップを被れば
入場できます。



すぱぜんたい

屋外は約5カ所の風呂




すぱ42度

約42度の温泉風呂は、1番人気

関仔嶺温泉はドロ湯といわれて
いるけど、グレー色のさらっとした湯でした。

温泉大国☆九州男児のオットは
もっと濃厚な泥を期待していたので
物足りない様子



すぱどくたー

ドクターフィッシュと間違えて

金魚の水槽に浸かるおじちゃん

さかな





すぱどろのたる

泥パック用の泥は、人気が無くて塗り放題♪

中国人団体客がいた頃は、
泥が奪い合いだったそうです




すぱかわかす

泥が乾いてから流すと、ツルすべ肌
になるそうで、しばらく放置。

オットは、私の水着を見た途端

なんだ、おばちゃんみたいな水着だなー


事前の情報収集で、SPAの画像
を見たら、みんなこのタイプの
水着だったので
わざわざおばちゃん水着を
買ったけど

白人女性達はビキニで来ていました
わたしも持ってくれば良かったなー。

おばちゃん水着は、日本で着る
事は無いけど、
次の台湾旅行(温泉)でまた使うかもしれない



どろゆおんせん

こんなに塗っていたのは
私と白人女性達だけかも…。

この後、屋内の大浴場に行き
湯船に浸かろうとした瞬間

○×#△*$~
地元の方に何か言われたけど
意味がすぐ分かった。
その方は、シャワーキャップを付け
て湯船に浸かっており
OKOK、まとめ髪にしてても、ダメなんだね。

ルールをちゃんと守る台湾の大浴場もいいな
私が水泳帽を取りにいこうと
したら、
話しかけた女性も湯船から上がり
一緒にシャワーキャップを取りに
行こうとしてくれて

台湾の方は本当に親切




すぱ夜の店

夜ご飯は、ホテルから左に
進んで5分位のところにあった
食堂で。




すぱの夜ごはん

豚肉を炒めた料理 NTD150 空心菜炒め NTD80

と炒飯 NTD60

NTD1=3.5円

2人でシェアし、美味しく完食。
炒飯は、焼き飯のような懐かしい
味わいでした^^

日本だと、空心菜はこんなに
安く食べられない
滞在中は毎日食べたくなります

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター