4度目の台湾⑧台南から関仔嶺温泉へ

かきでんしゃ

台鉄(台湾鉄道)の自強号に乗って
関仔嶺温泉行きのバス停がある嘉義へ

台南→嘉義 運賃NTD139

*NTD1=3.5円



かぎとうちゃく

40分くらいで嘉義に到着。

駅の出口は2カ所あり



かぎ陸橋

たくさんの線路をまたぐ陸橋を
渡って、後駅(Rear Station)
という出口へ。

*エレベーターが付いてます

ガイドブックは、違う出口・林森
西路
側の改札を出て、約400m
先のバス停が乗り場と記載されていたけど

後駅の改札を出た所にすぐ
バス停(始発)があり、便利です

旅の先輩方が情報を寄せて
くださったおかげで、ラクに
乗車できました、ありがとうございます



かぎ15ばんまえ

関仔嶺温泉行きのバス停は15番

赤いバスの前の白い建物が
後駅で、

後駅と15番のバス停の間に
バスが通るため、歩行者の
横断が禁止されており、

短い陸橋を渡ります。

改札を出て左側に進むと、
エレベーターがあるので
大きな荷物があっても大丈夫です^^




かぎうしろ駅前

嘉義・後駅(Rear Station)の駅前

人が少ない…



かぎばす出発

時間通り発車、路線パスの旅が始まる


運賃NTD85

*NTD1=3.5円

1時間くらい乗車、S字カーブに
運転が荒いときもあり
酔い易い方は、酔い止めをオススメします




かぎめいん駅

林森西路側の嘉義駅前

後駅と違って、繁華街
のようでした^^;



かぎきゃくうん

後駅を出発してから約8分後、
ガイドブックに記載されていた
嘉義客運のバス停に到着。

ここから結構、地元の方が乗ってきました

復路は、駅から徒歩2分以内の
停留所に停まるので
荷物の少ない方は、後駅まで
乗らずに降りた方が良さそう。



かぎばす車内

台湾の路線バスもいいな

日本の運転手さんのような
丁寧さでは無いけど

人情があって

お客さんのほとんどが、運転手
さんに「謝謝」と言ってから降りていきます

間違えて多めの運賃を運転手
さんに渡そうとしたら
ちゃんと返してくれる真面目さもあれば

遅い車がいると、ブォブォあおってる…



かぎ終点

後駅を出発してから1時間位
で、ホテル(関子嶺統茂温泉会館)の
最寄り停留所☆終点の嶺頂公園に到着。

バスから降りた瞬間、空気が美味しい

周囲に緑が多くて車が少ない
ので、今まで訪れた街と空気の
綺麗さが違います。

停留所からホテルまでは登り坂
で、スーツケースを押しながら
歩くと3分位。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター