4度目の台湾⑥冨信大飯店の近所☆地元民に慕われている粽屋さん


日曜日の朝 オットが散歩中に見つけた肉粽屋さん♪

6時から待ち列ができてる
と興奮気味に話すので

ワタシも翌朝、ジョギングしながら
見に行くと…混んでる。撮らずにはいられない

走り終わってから、カメラを
持って、再び肉粽屋さんへ


ほてるちまきやこうさてん

冨信大飯店から徒歩3分以内。

ホテルを出たら左へ進み
成功路と西門路三段の交差点
(最初の信号)を左折。

小学校の手前・1つ目の信号の
手前に、肉粽屋さんがあります。


緑色の看板の劉家粽子も朝
から複数のお客さんを見かけました



ほてるちまきやとおり

向かいの道路から見ると
「卍」の下が肉粽屋さんです。

店の前には5つ位のテーブルが
置かれているので、迷わず到着するかと^^;



ほてるちまきてーぶる

店員さんが私に向かって何か
大きな声で言ったので
お客さん達が振りむく

撮影がいけなかった?
「すみません」の北京語を覚えて
おけばよかった…。
ジェスチャーでお詫びし、

財布を持って再び来店すると



ほてるちまきや店

店員さんは、とても笑顔でフレンドリーな接客

さっきの言葉は、注意じゃなかった?


女性店員3人で、きりもり
している和やかな雰囲気の店で

ベージュ色の粉を「これはピーナ
ッツパウダーよ」
持って帰るを台湾式で書いてくれる

店員さんのお人柄も地元客に慕われている様な…

ピンク色の紙がメニューで

肉粽 30元
○粽 30元 *○は菓に似た字^^;
味噌湯 10元 *味噌汁みたい
持ち帰りの包装代 2元

1元(NTD)=3.5円



ほてるちまきふくろ

ホテルは朝食付きなので、昼食用に。

肉粽 30元 持ち帰りの包装代 2元

1元(NTD)=3.5円

粽は、しっかりした紙製の容器に入ってる。

嬉しいなピーナッツパウダーと
パクチー、タレの小袋も付いてました。



ほてるちまきたべる

で、昼ごはん^^


再發號とは違って、素朴な肉粽.

他店の半額近いお値段
なので、具の量は少ない
けど、味付けが美味しい

別添えのソース(甘口と辛口)
をかけなくても十分美味しかっ
たです

ご飯が柔らかいのは再發號も同じで…
台南の粽は、台北よりも柔ら
く作るのでしょうか。

オット「店で食べたい
私も再訪して、熱々を食べて
みたいな

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター