東京都中央区☆築地場内市場・小田保(おだやす)


築地市場の移転問題で、年内も食べられる^^;

つきじ駅

築地駅の利用は今年の2月以来。

改札で友人を待っていると、
周囲から聞こえてくるのは日本語
よりも外国語(多国籍)ばかり

先日、訪日外国人の増加がニュース
で取り上げられていましたが
都内に来る度、外国人観光客が
多くて、驚かされます。





つきじおさかな

           カップル



つきじたもつ

両隣の店は行列ができているけど

たもつ一筋



つきじ満席

店内は満席。

テーブル席は、相席になります。


つきじすし

お隣の大和寿司は、相変わらず大行列。

最後の人は、何時ごろ席に着けるのかな。



つきじかに

A定食(カニクリームコロッケ 海老フライ ヒレかつ2切れ) 1,440円(税込)

豊洲に移転したら食べられない
カニクリームコロッケ

蟹がちゃんと入っていて、贅沢で
優しい味わい

海老フライは、ぶりっとジューシー
ヒレかつは柔らかくて美味しかったです。

周囲は、牡蠣フライを注文する人
がちらほら。
大粒牡蠣フライ、美味しかったな。
チャーシューエッグ定食も気に
なるし…。また来ちゃうかも^^;

ご飯は、5つ星お米マイスターがプロ
デュースのお米を使用。お替り自由です。



つきじ医長

食後は場外市場を散策。

波除神社の銀杏が綺麗でした



つきじやまなが

甘口と甘さ控えめの2種類の
玉子焼きが食べられる山長。

前回、甘さ控えめがもの足り
ない感じだったので



つきじ卵

今回は、甘口を注文。100円(たぶん税込)

定食を食べた後…味覚の鈍る
食後は
甘口の方が美味しく食べられ

熱々ふわふわ♪スイーツのような味
わいで、寒い日にぴったり

持って帰りたいけど、焼き立て
をすぐ食べるのが、最高に美味しいかな。

小田保(おだやす)
東京都中央区築地5-2-1 築地市場6号館
03-3541-9819

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター