神奈川県横浜市☆シーウインド/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ  

しぇらとん建物

横浜ベイシェラトン

木・金曜日の18時30分から開催される
ナイトスイーツブッフェ☆メロン&マンゴー
フェアに行ってきました。

7~8月はビーチフェアになります。




しぇらとん店内うえ

店内を見て、姉も気づいた。
前と客層が違う。

きらびやかな人がもっと居たのに
今回はラフな普段着の様な服装
の人が増え、レインブーツの人も…。
その日の午前中は雨が強かったけど、
TPOをわきまえた身なりをするのが
大人だと思う。

近くのテーブルに居た、20代の女性は
白地にラメをあしらったハイヒールを
履いてて、素敵でした
ダウンライトの店内だから、綺麗に
映えるんですね(下画像は明るめ撮影)

その女性よりもオバサン達の方が
人生経験の長いのにも関わらず
ファミレスに来たような格好でもう。。。


高級レストランでは、お子様や
赤ちゃんでもお行儀の良い
場合が多いのですが…今回は違った



しぇらざせき

店内を3歳位の男児が1人で歩き周り
しまいには裸足でうろうろ。
席に戻っても、ソファの席で
立ち上がってはしゃいだり…。
隣テーブルのお客さん達がお気の毒。
落ち着いて食事が楽しめないでしょう

小さな子は視界に入りにくい。
1人で歩かせたら、お皿や熱い
飲み物を持っている人と接触
する可能性もあるから、危ないですよ。

外食できるレベルじゃない子供を
連れてきて、
子供の危機管理意識も低ければ
周囲に迷惑をかけている事も
分からない厚顔無知な母親に呆れました。
スーパーやファミレスなら、珍しく
ないけど、シーウインドで見るとは…。

若くて独身のかた、3歳の子供が
みんなこうだとは思わないでくださいね^^;



しぇらとん階段

3つ子の魂、 百までのように、
3歳の性格は、年をとっても変わらない。
3歳までの家庭教育は、将来に影響
を及ぼす大切な期間だそうで
頭が良いか、そうでない子になるか
も、幼稚園に入る前に決まっているそうです。

ナイフとフォークを持って食事を
する3歳位の男児や、パスタをフォークに
巻きつけて食べる2歳位の男児を見た事
がありますが
器具の使い方が上手な子たちは、
食事中にフラフラ歩いたり騒いだりしません。
母親に注意されると、すぐに直す。
理解力と集中力も身に付いています。

次姉は、悪いことを見逃さない
教える手間をかけるタイプの母親なので
姪が、食事中に立ち上がったり歩いたのは
わずかな間。
自慢になりますが、3歳になる頃には
よその人から褒められるほど成長し
ています。

子供は、親を選べません。
3歳になっても行動が赤ちゃんみたい
で、伸びない子を見ると
親に成長を邪魔されているようで
とても可哀相に思います。



しぇらかっとふるーつ

さてさて、1番人気のカットフルーツコーナー。

メロンが熟し過ぎてたり
アップルマンゴーの甘味が弱かったり…。

画像奥に、クラムチャウダーとスープが
用意されていましたが

ビーフシチューは登場せず



しぇらとんけーき

スイーツは10種類くらい?

フレッシュフルーツをふんだん
につかっているような
ケーキが食べたい。



しぇらとんけいしょく

オープンサンド。

アボカドと小海老のディップ
、まえは海老がちゃんと入って
いたのに、全然見つかりません。




しぇらとんとったもの

税サービス料込 4,200円 *18:30~21:00(時間制限なし)

飲み物は冷温合わせて10種類
以上あると思います。

2年前より1,000円近く高く
なったけど、質は下がったような気がします。

高級ホテルの雰囲気も楽しめず…。

スタッフの接客は、相変わらず
丁寧で、好感がもてました。

ロビーラウンジ シーウインド
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ2階
045-411-1111

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター