東京都日野市☆高幡山金剛寺(高幡不動尊)&四八天丼


また画像が多くて、すみません^^;

先日、東京のアジサイの名所に行ってきました

たかいりぐち

京王線・高幡不動駅から徒歩3分。
電車できても参拝しやすい^^


たか 赤本堂

日々の平和に感謝しつつ
お願い事を添えてお参りをした後


たかごしゅいん

御朱印いただきました。


たかひろい境内

6月 1日~7月7日まで
高幡不動尊あじさいまつりが開催。
イベントが用意されています。


たかやまてまり

紫陽花も、種類が豊富

たかやまあじさい白

花が大きく、華やかさが増します。



たかはなび

真ん中がつぼみに見える
はなび

5分咲きなのかと思ったら
満開だそうです。



たかやまあじ入口

山あじさい園は、想像以上に
広いです。


たかやまあるく

ウォーキング用の靴を履いてきて
本当に良かった

紫陽花は広範囲に植えており、
見晴まで行くと、ハイキングになるかと



たかやまつづくアジサイ

もう紫陽花だらけ今年の梅雨は、十分楽しんだ♪



蚊も多いです、虫よけを忘れずに

6月の結婚式はjune brideで人気が
あるけど
紫陽花に囲まれて式を挙げるのも
梅雨の季節限定で、素敵そう

でも花嫁さんが暑いなぁ




たかてんどん店

ランチは、近くにあった四八天丼

平日のお昼で、30分位並びました。
店内は狭くて、座席数も20席…あるでしょうか。

休日は大変混みそうです。



たかアナゴ

穴子天丼 お味噌汁つき 580円(税込)

テーブルには好きなだけ食べられる
紅しょうがも用意。
天丼、少し衣が厚いけど、値段の割
には美味しいっ☆ボリュームもあります。

駅近で高幡不動尊の目の前なのに、
税込580円は、もうコスパ最高だと思います



店員さん達はよく声をかけています。
忙しくても、客への挨拶を忘れません。

店の注意書きについては、

周囲への配慮の足りない客・金さえ
払えば何してもいいだろう
みたいな上から目線の客、
その人達へのメッセージのようです。

高幡不動尊にお参りにきたら、再訪したいお店です


高幡不動尊
東京都日野市高幡733
042-591-0032

四八天丼
東京都日野市高幡149
042-592-4061.

テーマ : 神社・仏閣
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター