群馬県利根郡☆道の駅 川場田園プラザ&道の駅 月夜野矢瀬親水公園


関東・好きな道の駅ランキングで
何度も受賞☆道の駅 川場田園プラザ

行って、納得^^広~い敷地には
買う・食べる・遊ぶ・癒す・宿泊が揃って
おり、
子供から大人まで、楽しめると思います

駐車場には、平日でも他県ナンバーの車
が多く、土日祝は停めるのが大変かも



かわばぷらざ

敷地が広いので、最初はマップを
もらった方が良さそう^^



かわばやさい

野菜直売所
採りたて新鮮野菜が並んでおり
種類豊富で安いです。

バスツアーの方も、持って帰るのが
大変そうな位買ってました^^;



かわばはちみつ

周辺養蜂家さんの蜂蜜がたくさん揃っています

女性達のお土産用に数本購入するオットは…
天性の愛されキャラだな

お土産で国産蜂蜜をもらったら、
ほとんどの女子は喜ぶと思います

ちなみに私の母と姉の分も購入しており…

母はオットのことを「もう、よく気がつく人ね
普段から母が喜びそうなお土産
を持参するので、好感度が上昇中

母は身内びいきをしない人で
私達が夫婦喧嘩をしても、ほとんど
オットの味方になるのですが…

私に内緒で新車を買ったときまで
オットをフォローするとは…

お婿さんは嫁母に好かれると
気楽に暮らせると思います




かわば切り花

切り花もオススメ♪

菖蒲は花もちしないせいか、安いっ!1束180円です!



かわばみーと工房

敷地の奥にあるミート工房も外せません



かわばういんなー

ソーセージ・ハム・ベーコンの盛り合わせ 500円

ドイツで修業された職人さんの手作りです。
来たら必ず食べたいほど、美味しいっ

2~3人でシェアする量なので、コスパも大変良いと思います



マスタードは店の入口付近に置いてあり(セルフ)

もっと付ければ良かった…、風味豊かで
美味しいです☆


店内の座席は5~6人用で少なめですが
天気が良かったので、どのお客さんも
外のテーブル席で味わっていました^^



かわばたんく

パン工房の建物の奥には、地ビール工房。

ジャパン・アジア・ビアカップで数々の
賞を受賞しています☆



かわばビール飲み比べ

醸造したての新鮮な地ビールがいただけます。


工房の外、青空の下で気軽に飲みたい方には

かわばぴるすな

野菜直売所で販売する、お土産用ビールはいかが☆

常温と冷たいビール、両方が揃っています。

ピルスナー プレミアム(540円)は次姉夫婦のお土産に購入

私はビールは苦手なので、飲む姿を
横で見ていましたが
凄く美味しそうに飲んでました

キリンラガーの苦みをおさえて、コクを
プラスした感じ。そのコクが深い味わい
だそうで

あんなに喜んでもらえると、540円がお得に感じます。
ビール好きな方のお土産にいかがでしょうか☆



かわば生姜焼き

ビール工房の横にあった川場ビールレストラン武尊にて。

生姜焼き御膳 1,380円(ご飯 ・キャベツは無料お替り可)

群馬産のもちぶたをつかって
おり、豚肉が美味しい。柔らかくて香りも良いです。


かわば味噌

オットが注文した 味噌漬け御膳 1,440円(ご飯 ・キャベツは無料お替り可)

今回の旅は、オットの料理の方が美味しく感じる^^;
甘辛な味噌ダレが豚肉と良くあい
ご飯が進む美味しさでした



つきよの

川場と対照的な道の駅 
月夜野矢瀬親水公園の野菜直売所月夜野はーべすと


周辺住民の方が利用するような
小規模な道の駅も私は好きです



つきよのしいたけ

不揃いの乾燥椎茸 120g600円 干し木耳 35g430円

自宅付近で600円の乾燥椎茸を
買ったら、この3分の1位の量かと…。

普段は手が出せない国産木耳も
道の駅なら手に入る♪

観光地化された道の駅よりも
農産物に良心的な値札が付いて
いる事が多いので、今回も良い買い物
が出来ました^^

川場には無かった奥利根ワイナリー
のワインも購入できます♪ちなみにが品薄でした



道の駅 田園プラザ
群馬県利根郡川場村大字萩室385
0278-52-3712

道の駅 月夜野矢瀬親水公園
群馬県利根郡みなかみ町月夜野
0278-20-2123

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター