群馬県利根郡☆青龍山 吉祥寺

てらいりぐち

拝観料金は大人500円ですが
HPで100円引きになります^^



てらあやめ

花の寺とも言われ、広い境内では
四季を通してさまざまな花が咲き、
先月訪れたときは菖蒲、
今から夏までは…、紫陽花が楽しめそうです


てらみずばしょう

4月のお楽しみ☆水芭蕉





お寺 あいさつ

なぜか空いていた本堂。

日本庭園を静かに見られるなんて
京都や鎌倉では味わえないかも



てらわがし

お抹茶500円(和菓子付き)

頼んで良かった。

干菓子かと思ったら、見た目も綺麗な
和菓子がきたので、もう嬉しい



てら工事中

工事中の音が少し残念^^;だけど

群馬県に来て本当に良かった☆
極上の時間を体験しました



てらごしゅいん

本堂で御朱印いただきました。



てら滝見台

滝見台もある。

団体バスツアーの方も境内にいたけど
本堂はなぜか人が少なくて静か

清々しい空気に包まれて、すごく癒されました

川場田園プラザから車で5分くらい。
大人同士なら2か所同日に楽しめる
観光スポットだと思います^^


青龍山 吉祥寺
群馬県利根郡川場村門前860
0278-52-2434

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター