群馬県沼田市☆源泉湯の宿 紫翠亭と老神温泉の朝市


静かにのんびり過ごせた老神温泉の紫翠亭

しす建物

昔からあるホテルですが、館内全体
は綺麗で清潔感があります☆


オットが予約したので、正確な値段・
プランは分かりませんが、1室2名利用で
1人あたり15,000円位。



くつした

柄が選べる足袋ソックスをいただきました♪

女性には7種類位から選べる浴衣
レンタルも付いてます。



しすい3部屋

部屋が広め。3部屋ある~☆



しす鏡

窓際に三面鏡があるのは嬉しい

身だしなみがしやすかったです^^



しす水わまり

水回りも広めで洗面台が2つ付いてる



しす個室

夕食は食事処で。個室が用意される
ので、1人旅の方も落ち着いて
食事が楽しめると思います♪



しす浴衣

和装が苦手。自分でも似合わない
と分かっていて、周囲からもよく
指摘され(笑) 外人のコスプレみたい…とも

温泉宿ではいつも部屋着を持参し
浴衣を着る事はめったに無いけど

今回は選べる浴衣なので楽しんでます^^;




しすデザート

食後のスイーツ。オットの分まで美味しく完食



しす大浴場

大浴場。

大規模な建物では無いので、凄く
広くは無いけど、十分くつろげました☆

泉質は石膏泉・単純硫化水素泉。
肌触りがさらっとした感じです



しす朝市会場

ホテルから徒歩3分位の所で朝市を開催。

6:30~7:30位までなので、早起きしました



長い建物の中には、

しす大蛇

大蛇祭りで担ぐ大蛇を保管。

長さ約108m 重量約2tです


しす子蛇

子蛇たち?



しす桜

同じ商品を売る店がいつくもあるけど
桜の花で作った大変珍しい蜂蜜が

老神産☆小林さんの蜂蜜300g1,500円(税込)

道の駅白沢でも国産蜂蜜を
綴りましたが、お買い得だと思います。



しす切干

おばちゃん手作りの切り干大根200円も安くてオススメ。

自宅周辺で国産切り干大根を買ったら
たった50gで200円(税抜)



しすくるみ

おじちゃん出店の、和胡桃200円も美味しい

ねーさん、ごめん次回は買ってくるよ。


おじちゃんに教わった和胡桃の殻の割り方は



くるみ水

胡桃を1晩お水に浸けたあと

弱めの中火にかけたフライパンで
から炒りする。

5分後位から、パチパチ音がし始め、
10分後にはほとんどの殻にヒビが入ってます。


くるみ割れる

荒熱が取れてから、ヒビにマイナス
ドライバーを差しこむと簡単に殻が割れます^^

*もしヒビが入らなかったら…、最後はハンマーで叩いて力ずくで開けてbyおじちゃん

温かいうちの方が、殻から綺麗に身が取れます。


ジューシーで美味しいっこれで200円はお得に感じる。



しす朝ごはん

朝食も個室の食事処で和食をいただきました^^



しす珈琲

チェックアウト後。
前日にもらったウェルカムドリンク
チケットをつかう。

閑散期の平日なので、10時過ぎは
お客さんが居なくなり
凄い静かなラウンジで珈琲をいただきました


終始、スタッフの接客が丁寧で、好感がもてます。

吹割の滝観光で来たときは、また泊まりたいです



源泉湯の宿 紫翠亭
群馬県沼田市利根町老神550
0278-56-4180

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター