群馬県沼田市☆レストラン白樺の森と吹割の滝

吹割の滝を見るまえに、滝の駅 吹割でランチ

滝の近くの好立地でありながら
感じの良い接客でした^^

ていしょくごま

冷しゃぶ定食 1,200円

胡麻ダレが、大手メーカーの胡麻ドレッ
シングに似てて、私は苦手…



ていしょくしょうが

上州もち豚しょうが焼き定食 1,300円(ご飯 味噌汁 漬け物付き)

オットと同じにすれば良かった…

ナイフとフォークが登場したのも納得♪
肉に厚みがあり、脂身は少なめでも
柔らかくて、美味しかったです





ていしょくひょうたん

右端のキラキラひょうたん 2,500円

売店にある、縁起の良さそうなひょうたん達☆

こんなに華やかなひょうたんは初めてみたかも




ていしょく鹿

鹿の角も売ってる
4,500円なり。



たきとおり

滝の駅から、吹割の滝までは徒歩5分くらい。

昔ながらのお土産屋さんの前を通り


ふきわり滝 あいさつ

一度は行ってみたいと思っていた
吹割の滝に到着



たきとおっと

想像以上の大きさにオットも感激



たきとうちゃく

滝の周りを1周できる歩道が
あります♪



たき足

すぐ近くまで水が流れていると
足をつけたい気分に

わんこなら飛び込みたくなるかも
しれませんが、入るのは禁止されています。



たき神社

途中にある浮島観音堂で、旅の無事を祈りつつ



たきごしゅいん

御朱印をいただきました。



たき 藤

野生の藤って、大きく育つのね

花がたくさん咲いてて、綺麗でした




たき端

紫外線から身を守ろう

5~9月の紫外線は非常に強く
ふだん室内にいる事の多い人が
急に長時間の日を浴びると
紫外線アレルギーになる可能性があるそうです。

一度発症すると、完治が難しいらしく…

紫外線を直接浴びる事が出来なくなり
真夏でも長袖の着用は、大変辛いと思います

私の皮膚科医は男性ですが
男も日焼け止めを塗って、日傘をさす時代
と言ってます。

男女関係無く、ある日突然起きる
紫外線アレルギー、どうぞお気をつけください。

レストラン白樺の森
群馬県沼田市利根町追貝3-2
0278-56-2007

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター