冬も訪れたい大洗②大洗町漁業協同組合 かあちゃんの店・別館


新鮮なお魚料理を求めて♪
訪れたのが、大洗漁協直営の
かあちゃんの店

かあちゃん店

別館は建物全体が綺麗で、まだ新しいようです。



かあめにゅ

クリックすると拡大します☆メニュー



かあまど

窓際から見える大洗港。

昨日も今日も天気は晴れだから
漁に出てるね


かあていしょく

お刺身定食 1300円

期待通り、鮮度抜群

新鮮なお刺身は、厚めにカットボリュームもあります



かあ刺身

こんなに鮮度の良い生シラスを
食べたのは初めてかも。
プリっと、歯ごたえがあります^^

全体的に美味しく、コスパ…もう
素晴らしい☆と思ってしまいました

オットの、とうちゃん定食もオススメ☆
金目鯛の煮付けは、私好みの甘めな
味付けで、とても美味しかったです



かあ入口

13時近くなると、待ち列が出来ていました。




かあほんかん

大洗地区農産物直売所向かいに
ある本館は、もっと混んでます


食後は、近くにある眺め最高の神社へ



とりいくぐる

普段、車で大鳥居をくぐる事は
ないので、この瞬間から清々
しい気持ちになります



ikari.jpg

駐車場の隅に、古い錨がずらり。

役目を終えて、奉納されたのでしょうか。



とりいじんじゃ

大洗磯前神社




とりいがるぱん

アニメ☆ガールズ&パンツァー
/Girls&Panzerは、大洗町が舞台なので、



とりい男子

「聖地巡礼」のメンズがいっぱい



とりいの後ろ

鳥居から太平洋が望めます♪

ここに立つと、さらに清々しい気持ち
になるのが、磯前神社の魅力かな。




とりいおまもり表

御守も素敵☆



とりいおまもり裏

裏も凝ってて、800円



とりいとおり

昔、冬の大洗に訪れたときは
歩く人をほとんど見かけない
ほど、静かで寂しげな町だったのに

ガールズ&パンツァーのおかげで
賑わっています



くるま

他県ナンバーの車も増えてる。


今の若者は、内向き志向と言わ
れているから
10~20代の男性が大洗に来ている
のは、なんか嬉しい^^

世の中は、若者に優しくできている
ので、若い時に家で過ごすのは、
もったいないです


ヒッチハイク(勧めないけど)で、20代と
30代では、乗せてくれる車の数が違うでしょうし

私も周囲も、旅先で驚くほどの親切に
ふれた…という経験談は、20代の時が多いです。


外出はお金がかかるけど、経験は
自分の成長・心の宝にもつながります。
結婚したら、行動が制限されてしまう
ので、ぜひ若くて体力のあるうちに
羽ばたいてください



さてさて、ガールズ&パンツァー…
最近になって、パンツァーはドイツ
語の「戦車」と知りました。

戦車 戦車 て、ことは





とりいもけい

やっぱり居たか

模型オタク(夫)の部屋に…




大洗町漁業協同組合 かあちゃんの店・別館
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-21
029-229-2760


テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

サイコーです。

Re: タイトルなし

シンさん、お褒めの言葉ありがとうございますi-260
ブログ更新の励みになりますi-220


> サイコーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター