東京都中央区☆築地場外市場をぶらり

たもつの店で、心もお腹も
満たされた後は、場外市場へ

じょうがいなみとおり

場内市場は今年の11月に移転予定
ですが、場外市場はこのまま残るそうです。



じょうがいまるきた

マスコミで取り上げられた店は
すぐに分かるほど、観光客がいっぱい

数年ぶりに訪れた友人は、
新しい店が増えて観光地化された
場外市場に少し驚いた様子でした。




じょうがいつくはん

観光客目あての新しい店もあれば
静かな佇まいの老舗もあり…

もっと調べておけば良かった

築地市場は、むかし日本橋にあった
のですが、その時から営業されているつくはん

オットの好きなアサリの佃煮を
今度訪れた時は買いたいです




じょうがいよしざわ

吉澤商店


松坂牛をつかったメンチ(350円位)
ではなく、スタンダードな140円の
メンチを購入。

女将にお札を渡そうとしたら

食べ物の上でお金を渡さないで!

驚いて下に目を向けると、地面
から50cmの高さに
カバーも何もかかっていない
焼き豚が1本置いてあり…スミマセンでした

残り1本で、人気商品らしいけど…
こんな低い位置にむきだしで置いて
あると、行き交う人のツバと埃が
かかってそうで、買う気になれず…



どいてっ!

と言いながら押された客は
女将の通り道をふさぐように立ち食いしており

他の店でも、よろしくない客に
注意する店員さんを何度か見かけます。

日本は、毅然とした態度で注意
しない(できない)店が多いので
こういう店は貴重
ワタシは、好きですよ。
買い物のマナーをちゃんと教えて
くれて、築地のおかあさんみたい^^



じょうがいめんち

満腹なので自宅に持ち帰りました。

長さは7cm位かな。こぶりだけど
混ぜ物が少ない感じ。

レンジで15秒位温めてから、アルミ
箔にのせてトースターで3分焼き
熱々にして、頂きました。

ソースをかけなくても十分美味しかったです




じょうがいやまなが

場外市場では、数軒の玉子焼き店が
あり、甘さ控えめとノーマル
が選べる山長



じょうがいたまご

甘さ控えめ 100円

あまりお腹が空いていない時に
食べてしまい、凄く後悔

出汁が効いて美味しいけど
甘味が弱過ぎて、私達には
物足りませんでした。

空腹時に再訪したいです。




じょうがいあにー

テリー伊藤さんの実家の玉子焼き屋☆丸武

Annie(テリー伊藤の兄)は不在でした

友人が訪れたときは居たので
タイミング次第かな。




じょうがいぶらっと

場外市場で疲れたら、ぷらっと築地


じょうがい座る

買ったものを座って食べられる
休憩所は、外国人観光客にも大人気



じょうがい苺

茂助だんご場外市場店で買った
苺大福(1個190円)をいただく。

冬の乾燥のせいか、生地が少し固めでした




じょうがい大根

並びにあったお店で、大根が無料配布

エコバック持ってきて良かった~^^

テーマ : テイクアウト・お持ち帰り
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター