自宅でカオマンガイ(海南鶏飯)


タイ、シンガポールに訪れたら
必ず食べたい海南鶏飯

ちきんらいす

が、簡単に作れます♪
スーパーで150円くらい。


ちきんぱくちー

海外で食べたものよりも、ご飯の味が
少ししょっぱい。
パクチー・レタスと一緒に食べると、ご飯の
塩分がやわらぎます^^

元々、鶏肉にはほとんど味が付かない
料理なので、レモンとスイートチリソース、
生姜醤油を添えると美味しいと思います。


大好きな鶏肉とパクチーは、オットが苦手
な食材なので、
1人ご飯のときに楽しんでいます

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。

いきなりのコメント失礼します。新橋皮膚科からたどり着きました。
新橋皮膚科で額と眉間と目尻とエラのボトックス、それから鼻と法令線と顎のヒアルロン酸注射を考えている者です( T_T)

くまたろう様は美肌でいらっしゃいますが、お肌の施術しか受けられていませんか?

大変失礼ですが、もしボトックスとヒアルロン酸を藤井先生に打ってもらったことがあれば、お上手か教えていただけないでしょうか…?

Re: コメント失礼します。

ありがとうございますv-285お褒めの言葉をいただき、
今日の家事は楽しく感じますv-22

新橋皮膚科は予約が取りにくくなってしまった
ので、アンチエイジングに関する記事は綴らない
ようにしていますが、美肌といわれてたら
もうお応えします(笑)

藤井先生担当でヒアルロン酸を注入(目のくま付近)
した事があります。
不自然に仕上がることは無く、自然な綺麗さだと思います。
ただ、私の場合は3カ月くらいで効果が落ちて
しまったので、やめてしまいました。

大きい目のせいで老化が目立ちやすいので、
ボトックス注射は目のまわりにを受けています。
野田先生と藤井先生どちらでもいい感じになり
5カ月位、効果が持続します。

来院すると、ボトックス・ヒアルロン酸目的の
患者さんやその予約の電話の会話もよく聞こえ
るので、人気のある治療だと思います。

うさ吉さんは、ボトックス初めてですか?
先生の腕に限らず、目の周りは内出血しやすいので
DVを受けたようなアザができることも…。
化粧では隠れないほど濃いときもあったので
大事な約束の直前には打たないほうが良さそうですv-356
完全に消えるまで1週間以上かかりました。



> いきなりのコメント失礼します。新橋皮膚科からたどり着きました。
> 新橋皮膚科で額と眉間と目尻とエラのボトックス、それから鼻と法令線と顎のヒアルロン酸注射を考えている者です( T_T)
>
> くまたろう様は美肌でいらっしゃいますが、お肌の施術しか受けられていませんか?
>
> 大変失礼ですが、もしボトックスとヒアルロン酸を藤井先生に打ってもらったことがあれば、お上手か教えていただけないでしょうか…?

丁寧なお返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。

ボトックス初めてなのでとても参考になります。

内出血怖いけど、笑いシワが酷いので予約してみたいと思いますが藤井先生だと、なかなか取れないんですかね。

貴重な情報ありがとうございます。

くまたろうさんは外国の方に間違われるというのは、目鼻立ちがハッキリしているのでしょうね(^ー^)ノ

私はパーツが小さいのでうらやましいです。

また遊びにきます。



Re: 丁寧なお返事ありがとうございます

眉間のボトックスは、シワ対策ですか?
私は近眼と乱視が強くて、20代のときから
深~い眉間のしわがありましたが…

目の健康のために始めた眼球体操(目玉をよく動かす)
を朝晩2回、真面目に続けてたら
いつの間にか、眉間のしわがかなり薄くなりましたi-184

藤井先生は、見た目も話し方も優しげで
ほめ上手なので、
女性の患者さんに凄く人気がありそうな…
混む原因の1つかもしれません(笑)。
ちなみに、藤井先生から「エキゾチックな顔だち」
と言われましたi-229

うさ吉さん、顔のパーツが小さいと
老化が目立ちにくい・老けにくいので
お得ですよ!
私の周囲で年齢より若く見える人は、
ハッキリした顔だちでは無く、つぶらな瞳
の方が多いです。

目が大きいと、使う筋肉も大きいせいか
老けやすい事も先生に言われましたi-238




> お返事ありがとうございます。
>
> ボトックス初めてなのでとても参考になります。
>
> 内出血怖いけど、笑いシワが酷いので予約してみたいと思いますが藤井先生だと、なかなか取れないんですかね。
>
> 貴重な情報ありがとうございます。
>
> くまたろうさんは外国の方に間違われるというのは、目鼻立ちがハッキリしているのでしょうね(^ー^)ノ
>
> 私はパーツが小さいのでうらやましいです。
>
> また遊びにきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター