東京都台東区☆アメ横でお買いもの

あめよこ入口

乾物の宝庫アメ横商店街

御徒町側から入り


まずは徳大寺へ。

あめ寺

中に入ると静かで、賑やかなアメ横の中に
いる事を忘れそう

日々の平和を感謝しつつ、○○が欲しい
とちょっと欲も出すお参りを毎回してます^^;



小さな庭では、ベンチで読書する人や
まったりする人も居て、
ワタシも次回は憩いのひとときを楽しみたいな



あめおじま

徳大寺から数十秒、ドライフルーツが
安くて美味しい、老舗の小島屋

楽天でも買えるけど、店頭で買った方が
安く、商品によっては味見も出来て、
気さくな感じの接客も好き♪


あめくらんべり

クランベリー 400g 600円(内税)

アメ横の買い物はいつも重い。
都内で用事を済ませた後に寄っています^^;



あめまつば

同じく老舗で、店員さんと話しやすい松葉屋

豆類が豊富だけど、ワタシがいつも買う
のは黒砂糖


あめさとう

ボリビア産 黒砂糖 1kg 520円(内税)

ボリビアの黒砂糖は、沖縄から移住した人
が製造していると何かで聞いたことがあり

さとうきびの絞り汁だけで作った、混じりっけ
の無い、純粋な黒砂糖です
味も沖縄産と変わらない位、コクがあって
美味しいので、HBでつかうパンや煮物
に入れたり、ヨーグルトの上にかけて
食べてます。

黒砂糖は栄養が豊富医師に勧められた
こともあり、料理に取り入れると薬膳
になると思います^^


黒砂糖の後は、スパイスを求めて
大津屋へ行ったら…定休日



あめかわち

松葉屋さんの大将(勝手に判断)オススメ
のスパイス屋さん☆カワチヤ食品



あめすぱいす

クミンシード 240円 約100g
ターメリック 260円 約100g
カルダモンパウダー 420円 約50g


スパイスで作るカレーのレシピを開拓中
なので、全て少量買いです。

先に訪れた2店と同じで、店員さんは
気さくな感じでした



あめ飲食店

訪れる度に、外人が経営している
ような飲食店が増えてます。

久しぶりにアメ横に来た人なら、驚くかも。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター