ホームベーカリーでリンゴ&クリームチーズパン♪


先日作ったりんごジャムでジャムシート
を作り

りんごしーととちーず

パン生地にクリームチーズと混ぜて焼きます♪

パン生地の材料と途中までの作り方は
チョコマーブルパンと同じです。

*パンドミや全粒粉パンコースを選択しても
美味しく焼きあがります。

我が家のHBはパナソニックのSD-BMS104



ぱんきじ

HPから生地を取りだす。

*パンドミや全粒粉パンコース場合、
スタートしてから2時間~2時間
30分後に生地を取りだしてください。


30cm×ケースの幅に伸ばす。

パン生地を取りだすタイミングは季節により
異なりますが、
ケースの3分の2位の高さまで膨れてから
取りだすと、ふんわり高く焼きあがります。


パン生地にジャムシートをのせて包み
30cm×ケースの幅に伸ばします。



りんごいt-ずのせる

1cm角位に切ったクリームチーズ(約45g)を乗せる。

kiriは、やわらかくて切りづらい
雪印のクリームチーズの方が固めで綺麗
に切れます

ただ、焼いたらチーズの形が崩れるので、結果は同じです…。



りんごふとまき

今回は、どこを切ってもチーズに当たる
よう、太巻き寿司風に成形。



りんごけーす

羽根を外したケースに戻します。

ちょっとパン生地の幅が大き過ぎた。
キツキツだけど、多分だいじょうぶ

*全粒粉パンコースの場合、焼き上がり
時間5分前に取消ボタンを押してパンを
取り出してください。
最後まで焼いてしまうと、耳が厚くなります。


りんごまぶるぱん

ふんわり17cm位の高さで焼けました♪

マーブルパンは、自宅用では無く
プレゼント用で作っているので

あまり切り口を見る機会がありませんが


りんごきりくち

先日、実家用をスライス

チーズが均等に近い状態で入っていました^^

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター