東京都新宿区☆ソムオー 新大久保店とイスラム横丁


新大久保は、エスニック料理を
目当てで、たまに来ていたけど…

韓流ブームの時は、街中がうるさくて
寄りつかず…

おおおえき

先日、約3年ぶりに再訪


おおかいさつ

3年前は、韓流好きの中高年女性が
改札前に沢山いたけど

随分静かになっていました



おおじんじゃ

新大久保駅から徒歩1分。

皆中稲荷神社は、「みなあたる」
として、ギャンブルや宝くじ
投資など、勝運upを期待する
人々に人気の神社のようで



おおたからくじ

授与所に、宝くじ入れ(800円)もありました



ごしゅいん

☆御朱印いただきました☆



おおめにゅ

クリックすると拡大します☆ソムオー新大久保店のコスパ良♪ランチメニュー(ごく一部^^;)


ネパール料理店も魅力的だった
けど、
ドリンクバーと店内の広さに魅かれて来店



おおカレー

サームロットセット 900円

タイ風オムレツ(ハーフ)・グリーンカレー(ハーフ)・生春巻き・スープ・小さいデザートとドリンクバー付き

グレーンカレーが美味しい
ハーフサイズでも具沢山でボリューム
があります♪

辛くしないでって頼んだけど、ちょっと辛め((笑)
友人のタイ風春雨サラダは、ちょうど良い
辛さでした。


おおじゅーす

ドリンクバーは、約10種類

ランチセットが安いので、少々
不安だったけど…、美味しい

とくにマンゴージュースは、ネクター
のような濃い感じ

店内は、1人で来店するお客さんが
ちらほら。食べたらすぐ出なきゃ
いけないような雰囲気が無く
居心地も良かったです。

お店は駅近☆新宿に来たついでに
寄るのもいいかもしれない♪



おおいすらむ

食後のお散歩は、いつのまにか
イスラム系の店が増えていた
マツモトキヨシ新大久保駅前店
横の路地にて。



おおねびき

グリーン ナスコ/GREEN NASCO

ハラルフード、スパイス、東南アジア
料理で使う調味料が安い♪

店内に日本人が居なくて入り辛かったけど
いざ入れば、店員が近寄ってこなくて
買い物しやすいです^^;



おおすぱいすや

香辛料専門店 JANNAT HALAL FOOD

スパイスだけでなく、日用品と化粧品
もありました。

シナモンが約40gで200円☆安いな~。
自宅周辺のスーパーだと、10gで
150円くらいです。

スパイスは、アメ横の大津屋
さんも安いと思います。



おおこりあん

コリアンタウンも歩いてみた。

大通りは賑わっていたけど
脇道は、定休日なのか閉店
したのか…シャッターが目につく。


韓流ブームのときは、この脇道
が中高年女性の竹下通り
みたいに賑わっていたそうです。



おおあぱ

結局、隣の駅(新宿)まで歩いてしまいました^^;

先月末にOPENしたアパホテル・新宿歌舞伎町タワー
620室もあるけど、連日満室かもしれません。

いまの東京は、外国人観光客が
増えて、ホテル不足が深刻
観光や出張で東京に来ても、
泊まれない日本人★ホテル難民
が増えているそうです。


ソムオー 新大久保店
東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル 1F
03-3366-8686

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター