安いけど頼れる☆基礎化粧品

ニキビにほとんど縁が無かった
のに、4年前から突然、頬に吹き出物が多発

一時、相当落ち込みましたが
肌のお手入れ方法を変えたら
あまり出なくなりました。

私の吹き出物は、空気の乾燥と
肌の保湿が足りないのが原因で

高い化粧水をチビチビ使わず

はだ化粧水

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 400ml 1,200円

これをたっぷり付けていたら、改善

顔からデコルテまでつけるので、
約1ヵ月で400mlを使い切ってます。

化粧品をつけるまえに

朝の洗顔は、水か35度位の湯で洗い、
洗顔クリームは、よほど脂が出ていな
い限りつかいません。

顔の皮脂は、天然の乳液。
洗顔クリームで油分を取り過ぎると、
肌荒れの原因になるそうです。


追記:こってりしたナイトクリームを
塗った翌朝は、牛乳石鹸を泡立てて、洗顔。
顔の脂を落とした方が、化粧のノリが良い気がします^^;



ふぁんける銀座

百貨店で見かける某高級化粧品メーカーで働く親戚から、

クレンジング?何でもいいんだよ(オイルでもクリームでも)

クレンジングも石鹸も、高い物をつかわなくて大丈夫
正しい落とし方・洗い方を覚えて

だそうです^^;

夜のメイク落としは、オイルをつかっています。
指に力を入れない・優しく肌に触れ
ながら化粧を落とし、ぬるま湯(35度位)で
流し→牛乳石鹸をつかって洗顔。


ちなみに、日焼け止めも何千円もする
ものじゃなくて、安いので十分良い
とのこと。汗で流れたら、塗り直す
ことが大事だそうです。。。





はだきっちん

化粧水を付けるときは、キッチン
ペーパーをつかいます。

これは特売☆4ロール入りで約120円。
高いペーパーじゃなくても大丈夫です



はだ切る

キッチンペーパーをマスクシート
のように切る。


ペーパーを水にぬらし、絞ります。
薄手のペーパーだと、絞ったあと
広げづらいので、湿らさないで
そのまま使うか、霧吹きで軽く湿らせ
ます。



はだこっとん

湿ったペーパーに、化粧水をたっぷり
かけて、顔にのせる。
まぶたの上は、化粧水をしみこませ
たコットンを。

首は、お好みで。
美しいBAさんから顔と首の肌は同じ
と教わったので、首の手入れもしています^^;

*ペーパーから化粧水が垂れ落ちる
ので、濡れてもいい服を着てください。




はだのんふぁんで

3分~5分後に外すと、ふっくらしっとり
肌が完成。画像はノーメイクです。
今では、吹き出物の痕もほとんど
消えました。


ペーパーを取ったあと、化粧水をもう
1度付けます。
今度は手で、顔全体に優しく押す
ようにつけます。
押し方は、化粧品売り場でBAさん
がよくやる押し方で、一度教わった
方がより効果的だと思います。


化粧水のあとは生椿脂Cetaphil
のモイスチュアライジングクリーム→
目元用のクリームを塗って、基礎化粧品はおしまい。

少し手間がかかるけど、保湿をしっかり
した肌は、化粧ノリがよく、
メイクが崩れにくくなります



目

目元のクリームは2種類を使い分け。

朝 通販生活の アイトリートメントクリーム 艶瞳 4,644円

夜 新橋皮膚科クリニックの トレチノイン 0.05% 2,000円くらい。


トレチノインは、高級ブランドの高額
なアイクリームよりも優秀だと思います。
加齢による深いシワには効きませんが
薄いシワにはいい仕事をしてくれます^^

ただ、使用期限が短く、購入後から
2ヶ月位まで。
日中に塗る事が出来ない(夜のみ使用)。
妊娠・授乳中は使用不可など、注意点
があります。



tubaki.jpg

化粧水の後のオイル…、種類によって
は吹き出物がでてしまい、肌が悪化
したことも

私の顔には、生椿油(約980円)がよく合いました。
容器が小さくても長持ち♪顔は1プッシュ
で足りるので、4か月位つかえます。


Cetaphil/セタフィル566g入り(1,228円)は、去年から使用。
次姉がコストコで買ってきてくれました^^

乳液タイプのモイスチャライジングローション
と一緒につかうと吹き出物がでるので、
クリームだけを使用。
化粧水が浸透した肌にフタをして
潤いをキープしてくれます

大量に入っているので、入浴後の
身体にも塗っています。
冬の乾燥した季節でも、肌が粉を吹
かず、つるスベ肌が保てます

と、いうことで、私の基礎化粧品…
目元以外はプチプラです


追記:イスラム横丁のJANNAT HALAL FOOD
では、セタフィルが2,000円でした


ふぁんける

先日訪れたファンケルのBAさんから

「小じわは無いし、シミは無いし
くすんで無いし…、(サンプル)何出そう

自慢になりますが、どの化粧売り場に
行っても、肌が綺麗☆と毎回褒められます^^;

肌のお手入れ以外に、

夜更かしをしない
便秘にならない
和食を食べる
揚げ物とスナック菓子を控える

など、生活習慣に気を使うと
肌の透明感がUPすると思います。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター