常夏の花


先日、トヨペットの来店プレゼントで
鉢植えのハイビスカスをいただきました

きいろつながり

今日から、うちの子よ~

ドラセナデレメンシス・レモンライム(左)も
兄弟が増えて、喜んでいる…かな



きいろうえかえ

ハイビスカスは根の成長が早いので
さっそく1回り大きな鉢に植え替え。

適度な水と肥料を与えると、秋まで花を
咲かせるそうです。




きいろのはな

梅雨時の憂鬱な気分を一掃させる
ような、黄色の大輪が咲きました

黄色のハイビスカスの花言葉…新しい恋 繊細な美 輝きなど

検索したら、いろいろ出てきます^^;



きいろどらせな植え替え

ドラセナも植え替え。この子は根の
成長が遅いので、2年に1度くらいで
大丈夫。

幹を切り、日陰で風通しの良い場所に
2~3日置いてから、
土に挿し、鉢底から水が流れるまで
たっぷり水をあげて
1週間くらい日陰に置くと
そのうち切り口から根が出てきます。

根の方も土に植えると、幹の脇から
次々新芽が出てきます^^

テーマ : 暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター