福岡県糟屋郡☆福岡のパワースポット・南蔵院


博多半日観光におすすめなスポットです

はかたえき

博多駅からJR福北ゆたか線・快速
に乗って20分♪


はかたきど駅

城戸南蔵院前駅に到着。

お彼岸参りがこの近くなので

駅から徒歩3分にある南蔵院
にも必ず立ち寄っています。


はかたかんこくじんつあ

相変わらず、日本人よりも
韓国人(団体ツアー客) が多い


はかた看板

看板を頼りに進む。

坂を数分登るので、歩きやすい
靴をオススメします。



はかたねはんのぼりさか

遠くまで見渡せる景色



はかたねはんとうちゃく

ほとんど韓国人。

無料で入場できるため、韓国人の
ツアーに組み込まれているそうです。

日本人も、もっと来てほしいな~



じぇっと大仏

ブロンズ製では世界1大きいと
いわれる涅槃仏。
41mあるそうです。

体内には、ミャンマーから贈呈された
仏舎利が安置されています

有料ですが、体内に入れます^^



はかたお札

金運・商売繁盛のお札 500円

ご住職が宝くじをこのお札に
包んで保管していたら
1億円が当選したそうです。

私は小さな商売人なので、繁盛
することを願って、南の方角に
張りました


はかたねはん顔

韓国人ツアー客は長居しません。
居なくなると、緑に囲まれた
清々しい空気とゆったりした
時間が味わえます

ベンチに座って、涅槃像の優しい
お顔を見ながら珈琲を飲むのが

毎回、最高の癒し



はかた木戸電車

不思議なことに、行きは疲れを感じ
ても
帰りは、身体が軽いんです


南蔵院
福岡県糟屋郡篠栗町篠栗1035
092-947-7195

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター