AirAsiaで行くバンコク&バリ【21】Peneeda View Beach Hotel/ペニーダ ビュー ビーチ ホテルその2

Selamat pagi(おはよう)SP 

インドネシアでは、日本と同じように
時間帯によって挨拶が異なります。

朝:Selamat pagi. スラマッ パギ
昼~16時:Selamat siang スラマッ シアン
16~18時:Selamat sore スラマッ ソレ
18時~:Selamat malam スラマッ マラム


さいご SP犬海

日本で外国人に、Thank youよりもアリガートー
Helloよりもコンニチワと言われる方が
心が和みませんか?
その思いは世界共通だと思い、海外では
現地の言葉で挨拶するようにしています。

現地の挨拶をして、歓迎された国No.1は、
ここインドネシアかも

それまで口数が少なかった人が、私の挨拶で
色々話しかけてきたり、優し気な表情に変わったり
…、現地の方と思いのほか親しくなれた気がします。

また、挨拶をすると、「バリ島は何度目?」と訪問回数を
よく聞かれました。
初めて来た日本人が、インドネシア語の挨拶を
覚えている。コイツ愛嬌があるな~と、
思われたかもしれません(笑)



さいごじょぎんぐ

Selamatは平和、その後に続く言葉があると
「○○が平和でありますように」と意味が
込められているそうです。

Selamat pagi/あなたの朝が平和でありますように 良い朝でありますように

相手を思いやる、素敵な挨拶をする国だから、
温かい国民性なのかもしれない。



さいごボート

ウォーキングに疲れて座っていたら、
ボートの勧誘のおじちゃんがきた。

友人や知人から、歓楽街のあるクタ
という地区は、客引きが凄いしつこ
かったという話しを聞いたけど
サヌールは客引きが少なく、しつこくないです。

おじちゃんも、のんびりしてて
世間話で終わってしまいました(笑)

よその国でもバリ島でも、1人でいると
日本人に見られない事が多く、日本人
目当ての客引きの標的になっていない
のかもしれません^^:



さいご寝るSP

いつも通り朝食では、SPがすぐにやってきた

今日は、なまけてる(笑)



さいごの朝食

イングリッシュマフィンのハンバーグサンド Rp58,000(税別)

*Rp1=0.01円

お替り自由の珈琲・紅茶は、無料でセルフサービス

厚みのあるハンバーグは、余計な物を
混ぜていない感じで、美味しいです


さいご 鍵こわれる

食後、部屋に戻ると

開け辛かったドアのカギが、壊れました


さいごきれいな部屋

で、隣の部屋に引っ越し

前の部屋よりも、全体的に新しいです☆



さいごみずまわり

お湯の出が良くて、ホットシャワーも
すぐに使えます

ただ、前の部屋よりも窓が少ないので
日中でも部屋が薄暗いです。

化粧がし辛くなりました


さいご緑の小道

雨季でも天気に恵まれた

1日中雨ではなく、ときどき強い日差しも出ます。




さいご大雨

Hardy's/ハーディーズで最後の買い物
をしていたら、スコールがきた

雨季では、軽量日傘を持参すると便利です^^



しなもん

ハーディーズはスパイスも豊富♪

シナモン Rp8,000 (総重量40g)

*Rp1=0.01円

シナモンを1日ティースプーン1杯
摂ると、薄毛に効くそうです^^

インドでメンズを沢山見かけましたが
薄毛が少なかったので、スパイスの
おかげかもしれません



さいごスタッフ

海外のホテルで、チェックアウトの際に
お土産をもらったのは初めて
さらに、スタッフに別れを惜しまれて肩を
抱かれたのは、人生で初めてです

彼女の笑顔が好きで、

Apa kabar?アパ カバール?ご機嫌いかが
Kabar baik カバール バイ 元気です

も覚えた。

インドネシア人は誇り高い民族と聞いた
ことがある。
英語も必要だけど、現地の言葉も使った方が
より良い人間関係を築けるような気がします。

バリ島では、インドネシア人の情の深さに
触れたことが、1番心に残る思い出かもしれません。

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター