AirAsiaで行くバンコク&バリ⑰Ayam Goren Kalasan/アヤムゴレンカラサン


デンパサールは、車とバイクが多い

あやむ小学生

乗合バスが無いので、通勤時間帯と
学生の通学時間帯は、さらに交通量が
増えて、町のあちこちで渋滞になります

デンパサールにお出掛けの際は、時間に
かなり余裕をもって、お出掛けください


あやむ外観

滞在先のサヌールでは、地元の方に愛され
ているようなB級グルメ店は、見つからな
かったけど、
ここは私達以外が全員地元の方みたい


あやむなか

アヤムゴレンカラサンとは、鶏肉を汁に
漬けこんでから揚げるそうで、
地元の方から、この店(美味しいの)は
少ないとのこと^^;

ランチタイムになると、店内に次々お客さん
が入ってきました。



あやむ食べ物

メニュー☆クリックすると拡大します

*Rp1=0.01円

あやむ飲み物


あやむごはんつき

Nasi Aam Goren Kalasan アヤムゴレンカラサン ライス付き Rp19,000

*Rp1=0.01円

17cm位の骨付き鶏肉は、外側がバリっ
とした食感で、中はジューシー♪もう美味しいっ
デンパサールに来て、本当に良かった

地元ではインドのように、手で食べる
そうで、私も同じ食べ方にしました

ハーブの葉は、ちぎってご飯を包んだり
チキンと一緒に食べても美味しいです。

*店内奥に手を洗う場所があります

小皿の赤いソースは、とても辛いので
つかえず…^^;


あやむ茶

レモンティー  Rp6,000

サヌールのWarungワルン(食堂)では
アイスティーがRp15,000

外人の多い店でアイスティーを注文
すると、ガムシロップが別添えだったり
量を聞いてくれるけど、ここは地元民御用達。
黙ってると、かなり甘くされるそうです。

地元の人と肩を並べて食べるのも
海外旅行の楽しみなので、
大満足なお店でした^^

Ayam Goren Kalasan
Jl.Kapten Cok Agung Tresna No.6, Renon, Denpasar
081-2380-9934

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター